読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たにしにっき

にっきです 技術的なのはこっち -> <a href="http://tanishiking24.hatenablog.com/">こっち</a>

今年買って良かったもの

週記以外

お題その2「今年、買ってよかった物」

「毎日の楽しみが増えた」「生活が快適になった」など、今年買った物の中から「これは!」というものを教えてください。家電、洋服、雑貨、ガジェット、車、家など、買った物のジャンルや金額は問いません。また、VISAデビットで購入した物はもちろんのこと、現金やクレジットカードで購入した物でもOKです。今年あなたの心に残っている買い物について熱い想いを書きつづってください。

blog.hatena.ne.jp

モニター

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD)/TN

BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD)/TN

24インチでHDMIもついてこの値段だったので買いました、1K6畳の部屋に住んでるけどでかすぎず小さすぎずで良いサイズ。

ゴアテックスの靴

梅雨~夏の時期に購入、通学・出勤のとき大雨のときに靴と靴下がびしょ濡れになるのが最悪すぎて買いました。
この靴を履くようになってからは雨の日も不快感まったくないし水たまりだってジャブジャブ歩けるようになったので雨でもどんと来いです、しかもカッコイイかっこよくない?
傘とか防水の靴とかにオシャレすると雨の日も少し楽しみになってよいですね。

Fitbit

周囲の人がこのデバイス購入して楽しそうにしてたので買いました。
僕もマネして心拍数を mackerel で監視するのを一時期やってた(今は飽きてきた)のですが、就職活動中、最終面接のために待機してる時アラートがめちゃくちゃ mackerel から飛んできてて、見たら心拍数が170くらいになってました。そんな感じで自分がめちゃくちゃ緊張してるのを定量的に眺めたことで逆に落ち着いてきてリラックスした状態で面接に臨めたといういい話があります。
普通にかっこいいし話のタネになる(エンジニアでも非エンジニアでも)ので本当に買って良かった。

プレシジョンスポーツ

以前使ってた自転車が激しく壊れてしまったので購入。せっかくならクロスバイクなる小洒落た自転車に乗ってみよう、といっても自転車ガチ勢ではないので

  • 数グラム単位にはこだわらず(初心者にも)安全性・使いやすさ・低価格
  • とめるやつ(ストッパー)はついててくれ

めちゃくちゃ良いです、僕のメイン交通手段は自転車でほぼ毎日数kmは自転車に乗っているのですが、数万出すだけでこんなに快適な自転車ライフが送れるならもっと早く買っておけば良かった…
はしゃぐあまり貴船に自転車で行ったりしてました(春こそはビワイチやりたいですね)

tanishiblog.hateblo.jp

www.cb-asahi.co.jp


amazonの購入履歴を振り返ってみると漫画ばっかりでした(100冊程度)、もちろん買って良かった漫画もたくさんあるのですが、今回は購入して生活が豊かになったものを選びました。
来年からは(卒業できれば)社会人なのでもっと購買意欲が高まりそう。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット